【 開催延期 】2021年2月6日(土)、「死刑を考える日」映画上映および講演会は延期になりました

2020年12月28日 公開
2021/02/07

2月6日に秋田市文化会館小ホールで開催を予定しておりました「死刑を考える日」映画上映及び講演会は,今般の新型コロナウィルス感染症の急速な感染拡大を踏まえ,開催を延期することといたしました。

皆さまには,大変ご迷惑をお掛けすることとなり,お詫び申し上げます。なお,延期後の日程については,改めてご案内を差し上げます。


秋田弁護士会では、死刑に対する関心を広め、深めていただくため、「死刑を考える日」と題し、映画上映および講演会を行います。
上映する映画「眠る村」は、戦後唯一、一審での無罪判決を覆しての逆転死刑判決がなされた名張毒ぶどう酒事件を題材としたドキュメンタリー映画です。
当日は、同事件再審弁護団長の鈴木泉弁護士による講演「2度の無罪判決 それでも死刑!?」を予定しています。
多くの県民のみなさまのご参加をお待ちしております。

日 時/2021年2月6日(土)午後1時30分~午後4時頃(予定)
場 所/秋田市文化会館 小ホール
内 容/①映画「眠る村」の上映
    ②講演「2度の無罪判決 それでも死刑!?」
     講師 弁護士 鈴木泉氏(名張事件再審弁護団長)
申し込み不要で、無料の上映及び講演となります。

チラシは こちら からご覧下さい。

※新型コロナウイルスの感染状況により中止する場合がございます。
 中止のお知らせは当会HPで告知します。
※当日は①マスク着用②手指の消毒③検温にご協力をお願いします。
イベント情報 一覧【秋田弁護士会】
スマートフォン版サイトを覧る