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お知らせ

事務局臨時職員を募集しています。応募される方は、写真付きの履歴書及び職務経歴書を当会まで郵送又はご持参下さい。締切は2月27日16時(必着)です。詳しくは、職員募集要項をご確認下さい。なお、本件についてのお問い合わせは書面にて郵送かFAX:018-823-6804でお願いします(お電話ではご遠慮下さい。)。

2019年2月8日 公開 

職 員 募 集 要 項

1 職種について
 秋田弁護士会は、弁護士法に基づく法人です。弁護士及び弁護士会は、弁護士法の規定により、基本的人権の擁護と社会正義を実現することが使命とされています。
 
 今回は、職員の産休・育休等取得に伴う、弁護士会の臨時職員1名(2019年4月1日から2020年8月31日までの期間につき勤務いただける方)を募集するものです。

 基本的な仕事の内容は、市民からの問い合わせ対応、弁護士会の法律相談センター等で実施する相談受付・案内、弁護士会内の各種委員会の配付資料の作成補助・整理、各種関連団体への提出資料の作成補助・整理、弁護士会企画の講演会・シンポジウムの準備作業、弁護士会の会計処理補助、パソコン操作による一般事務です。他に、公益財団法人日弁連交通事故相談センター秋田県支部、秋田弁護士協同組合、秋田住宅紛争審査会の補助事務があります。

 少ない人数で多種多様な仕事に取り組んでいただかなければならないため、受け身の姿勢ではなく、各人が責任を持って担当の仕事に取り組んでいただくことを期待しています。何よりも主体的に取り組む姿勢を重視します。

2 待遇について
 基本給は高等学校卒業の場合14万3000円以上、短期大学卒業の場合15万5000円以上、大学卒業以上の場合16万5000円以上(年齢及び社会経験等により考慮)
 通勤手当として実費(ただし、最高1万5000円)
 賞与支給あり
 最初の3ヶ月間は試用期間とします。
 採用決定後、2019年4月1日から2020年8月31日まで勤務していただく予定です。

3 勤務時間について
 勤務時間は午前8時30分から午後5時。
 休日は、土曜日、日曜日、国民の祝日、8月13日から15日まで、12月29日から翌年1月3日までです。

4 必要資格について
 資格は特に必要ありません。
 ただし、パソコンの基本的操作(ワード、エクセル)は必須です。

5 各種保険について
 採用後に、社会保険、労災・雇用保険への加入を予定。

6 勤務地について
 秋田市山王6−2−7 秋田弁護士会館内。

7 選考について
 応募される方は、写真付きの履歴書及び職務経歴書を2月27日16時必着で当会まで郵送又はご持参下さい。
 募集期間終了後、送付された履歴書及び職務経歴書に基づく書類選考をし、3月7日までに書類選考の合否の結果通知を送付します。
 その後、3月9日に午前9時30分から面接試験を実施し、面接終了後に採用者を決定し、3月22日頃に合否を通知します。

※個人情報取扱について
 取得した応募者の個人情報は、今回の職員採用選考以外には使用しません。また、お送りいただいた履歴書は、採用された方を除き全てお返しします。

※職員募集に関するお問い合わせについて
 書面にて、郵送もしくはFAX(宛先:秋田弁護士会/018-823-6804)でお問い合わせ下さい。(お電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。)



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 業務時間
 平日 午前9時〜午後5時
 TEL 018-862-3770(代表)
 〒010-0951
 秋田県秋田市山王6-2-7

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